スポンサーリンク

【現代の日本刀】育児で役立つマルチツール【事故の備えにもオススメ】

ガジェット

育児生活でちょっとした時に、「カッター」が欲しいなぁ、
という場面に遭遇することは多いのではないでしょうか?

・ネットで買った育児グッズ届いた荷物開ける時。
・子供のご飯の準備中、袋を開けたいのに切り口がない時。
・子供の洋服のタグを切る時。

でもカッターを取りに行くのは面倒…。
そんな面倒を減らしてくれるマルチツールキーホルダーのご紹介です!

TIMBERLINE(ティンバーライン)キーホルダーツール

そもそもマルチツールとは
「1で複数の作業が行える便利なツール」のことです。

今回オススメするマルチツールでできる具体的なポイントは3つ
・多機能!
・使い勝手が抜群!
・コンパクト!

そんなマルチツールを簡単に紹介していきます!

スポンサーリンク

シンプルだけど多機能!5徳キーホルダー!

機能5つ(正確には4つ)!

  • 直刃ナイフ
  • 栓抜き
  • マイナスドライバー
  • シートベルトカッター
  • 酸素レンチ

直刃ナイフ

アメリカのナイフメーカー「TIMBERLINE(ティンバーライン)」が作っているだけあって
切れ味で困ることはありません!

良く使う場面としては冒頭でもお話しした、
・ネットで買った育児グッズ届いた荷物開ける時。
・子供のご飯の準備中、袋を開けたいのに切り口がない時。
・子供の洋服のタグを切る時。

こんな時に一番役に立ってくれます!

栓抜き

なかなか最近では使うことはないですが
駄菓子屋さんで売っている瓶ジュースを子供にあげるときに使えたりします!

マイナスドライバー

おもちゃの電池ボックスなどを開ける際に便利です!

シートベルトカッター

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、
シートベルトカッターとは
車での交通事故で車体が傾いてしまったときにシートベルトがロックされて外れない場合や、
チャイルドシートのベルトが抜けない場面で使用するカッターのことです。

タグのヒモを安全に切りたいときにも役立ちます。

酸素レンチ

酸素ボンベの栓を開けるレンチのようですがほとんどの人は使わないと思います。

日本刀っぽい!分離型で使い勝手抜群!

このマルチツールの他にはない最大の特徴が「分離型」であること。

このように日本刀のように刀身とさやに分離します。

このように腰につけているとすぐに取り出せて便利です!

マルチツールを最大限、活用できるのはすぐに取り出せること!

工具を取りに行く面倒を、このマルチツールで時短できるのに
バッグの奥底では最大限に活用できません。

家の鍵などの毎日使うものにつけておけば
探す事もなくすぐ取り出せるのでオススメです!

コンパクト!軽い!でも頑丈!

このマルチツールは手のひらに収まるサイズでコンパクト。

カギと一緒に持ち歩いていても非常に軽く、
ステンレス製で3年ほど使用していますが、刃こぼれもしていません。

いざという時の備えに!お守りがわりにもぜひ!

カッターとしての機能をメインにオススメしてきましたが、
ぜひ注目して欲しいのは「シートベルトカッター」です。
事故などの際、シートベルトがロックされ座席を降りることができなくなった場合に、
シートベルトをカットして座席から体を離すことができる機能です。
自家用車だけではなく、バスやタクシーでも起こりうる場面なので
大切な子供の命を交通事故の二次被害で失わないためにも、備えることをオススメします。

▼購入はこちらから▼

▼一緒に使えるオススメ商品▼

【1年で3650秒の時短】リール付きカラビナ【MAG REEL 360】
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました